1. HOME
  2. お知らせ
  3. 秋・冬号の〆切7月20日です

NEWS

お知らせ

九州文學

秋・冬号の〆切7月20日です

秋・冬号の〆切は7月20日です。同人の皆様、執筆は進んでいらっしゃいますか?

さて、今回は、私の雑談にお付き合い下さい。
ホームページに載せる記事でこんなことを言うのもなんですが、私はパソコンが怖い! ここぞという場面で突然言う事を聞かなくなるからです。
たとえば、送られてきた原稿を開こうとすると、なぜか表題に「?????」が並んでいて読み込めない。
メールを送る必要がある時に限って、「接続されていません」。
調べ物をしようとすると、「申し訳ございません。このページに到達できません」、「このフィードの読み込み中に問題が発生しました」などと訳が分からないことを言う。
そう言えばパソコンの奴、現職時にも、「パスワードの有効期限が切れています」と事あるごとに私に逆らい、あせって現在のパスワードまで思い出せなくなるしまつ。しかも一ヶ月ごとの変更、そのうえ、数字、大文字、小文字、記号を取り混ぜて8桁以上。どうすればいいのやら・・・
パソコンは優れもの。有能でなんでも任せられる秘書のようだが、突然言う事を聞かなくなるのはやめてほしい。
今は、人間関係のストレスよりテクノストレス。
皆様もそうお感じになることありませんか?

九州文学編集長 木島丈雄

最新記事