全国同人雑誌協会九州大会について
4月29日に全国同人雑誌協会代表の五十嵐勉氏が来福されました。
全国同人雑誌協会は、
全国同人雑誌の奨励と文章発表活動の奨励・啓蒙。
全国同人雑誌の優秀作品の奨励と創作活動の奨励・啓蒙。
を目的として設立された団体です。
10月18日にホテル日航福岡において全国同人雑誌協会の九州大会が開催されます。
当日は九州各県の同人誌関係者が参加して全国の同人誌と交流を持つことになります。
そのための現地調整に来られたのですが、九州の同人誌の代表者が五十嵐氏を囲んで懇談の場を持ち、同人誌を取り巻く状況について話し合いました。
このような同人誌の全国組織が活発に活動しており、今年は九州で総会が開催されると言うことを知っていただきたく、紹介させていただきました。
なお「全国同人雑誌協会九州大会」は一般の方も参加可能です。今後計画の細部が決定したらお知らせします。
九州文学編集長 木島丈雄